神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。



2009年度 体験サーフィンレッスン受付中

2009年度
『1日体験サーフィン&ボディーボードレッスン』受付中です。

サーフィン&ボディーボードにチャレンジしたい!と思っているが、
『楽しいのかな?』『波に乗れるのかな?』などお悩みの人は多いのではないでしょうか。
サーフィンしている知り合いがいなかったら始めるきっかけが少ないですよね。
そんな人はプラスエス主催の『体験レッスン』でサーフィンデビューしましょう!
ボード&ウエットスーツはレンタルなので何も持っていなくてもデビュー出来ます。

公認指導員がルール&マナーのからポイント選び、潮の流れの知識、危険回避までの指導からはじまり、基本動作の練習から波に乗るまでトータルでサポートしています。
全く初めての人でも安心してデビュー出来ます。『1日でテイクオフ出来ます!』

現地までの交通手段がない、行くメンバーがいない人などは、
スタッフ&メンバーと合流して車に乗り合わせのあいのりで行けるので安心です。

昨年度は週2?3回ペースで体験レッスン開催して受講者は1.5倍増えました。
その8割が女性でした。そしてほとんどがグループ参加ではなく、1名参加の人が多かったです。レッスンを通じて知り合い、仲間が増えて楽しいですよ。
2008年度のレッスンレポートは、
カテゴリー『体験レッスン』をチェックして下さい。

ボード購入者はツアー&レッスン無料で参加出来ます。
体験レッスン受講後は、『日帰りツアー』『エンジョイキャンプ』『サーフキャンプ』など楽しいイベントも盛りだくさんです。みなさんのサーフィンライフをトータルでサポートします。

みなさんの参加お待ちしております。

4月21日(火)、26日(日)、29日(祝)は体験レッスン予約が入ってます。
5月の受付も開始していますのでツアー&スクール日程をご確認下さい。
スクールスケジュール


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

09いとしろフリースタイルキャンプ

2009年2月21日(土)?22日(日)1泊2日
岐阜のいとしろシャーロットタウン
『09フリースタイルキャンプ』開催しました。

毎年恒例のビギナーレッスン?フリーランレッスン、ハーフパイプ、キッカーまで何でもありのスノーボードイベントです。
昨年までは、スノーボード試乗会も同時開催していましたが、スノーボード総合展示会SBJで発表されたばかりの来期モデルが日程的に用意出来ませんでした。

その分レッスン内容を充実しました。
☆ビギナーレッスン
☆フリーランレッスン初級者
☆フリーランレッスン中?上級者
☆ハーフパイプレッスン
☆キッカーレッスン
などレベルに合わせたクラス分けです。

コーチはライダーの小橋敬子、今中麻貴、大ちゃん、マイちゃんです。
フリーランクラスBOSS&ミホさん、ビギナークラスは俺が担当。

小橋敬子(NOBEMBER)は先日アルツ磐梯で開催されたアジア最大級のスノーボードイベント
『アジアオープン』(旧名称日本オープン)
パークスタイル女子でファイナルまで進出!
7位入賞しました!日本人最高位です。

岡山出身で毎年広島県内のスキー場で、ガールズキャンプを開催して西日本のスノーボードシーンを盛り上げるように活動しています。
ガールズキャンプガールズキャンプガールズキャンプ

21日(土)前日から当日朝までの降雪で、雪質はかなりいい感じ。
さらにピーカンの晴れで、最高のキャンプ日和です!
いとしろ

全体集合の時間まで各自フリーランで足慣らし。
人少ないゲレンデなのでパウダー残っている所も多く、それぞれ新雪楽しみました。
スクールの校長曰く『今年一番良かったです!』

センターハウス前で集合?コーチ&運営スタッフ紹介。
スタッフ
スタッフ&キャンパーで総勢32名。

ほぼ初めて?ビギナーレッスンのメンバー以外は、
フリーラン?ビデオ撮影してレベルチェックしてクラス分け。

左側の検定バーンに常設のゲートはっていたので、スラロームチャレンジ。
スキー向けのロングポールでしたが、決められた所でターンする制限滑走は、フリーラン能力アップにつながります。
アルペンスノーボーダーだけでなくフリースタイラーもチャレンジして下さい。

ここ最近雪の少ないですが、イトシロスノーボードスクール校長中野さんはじめディーガースタッフのみなさんの努力で、きれいにパイプ仕上げてくれました。
P2210205.jpg
チームメンバーのジュンペイも所属しています。
ボードスクールのジュンペイ

コンディションの良い午前中にパイプレッスン。
パイプレッスンパイプレッスン
今回初めて入るキャンパーも頑張ってチャレンジ!

普段から人の少ないこのゲレンデでも、昼前からは人も多くなりリフト前には人の列が・・・。
別でダイナランドに行く予定だったメンバーも合流?
合流メンバー
聞くと1時間待ち駐車場にも入れないぐらい人多く、急遽いとしろに場所変更したみたいです。降雪後の天気良い週末なのでどこもいっぱいみたいですね。

お昼はイトシロックンロールカフェでランチ。
週代わりのレンチメニューや
クレーププレート、ケーキセットは人気です。
疲れた時の甘い物っておいしいですね。

全員リフト最終まで楽しんで宿へ。
庭にはこんなかまくらありました。
かまくら

32名宿泊で貸し切り!夜は食べきれないぐらいの量のすき焼き。
夕食すき焼き
夕食後は、ビデオクリニックで自分のライディングをチェック。
その後はお楽しみの抽選会。
抽選会

22日(日)いとしろボードスクール主催の『早朝パイプレッスン』
希望のメンバーのみの7時?9時までの2時間の特別レッスンです。
親切でわかりやすいレッスン内容で好評です。

普段の時間はパイプ横はハイクアップ出来ませんが、なんせリフト営業時間前なので、ハイクアップ。
パイプ滑って?ハイクアップ。まさに部活の朝練状態ですが、昨日初めてパイプにチャレンジしたメンバーもすすんでレッスン受けていました。

カテゴリーにとらわれず、いろんな滑りを経験することが上達の近道です。
総合滑走能力アップします。

早朝パイプレッスン終了後は、クラス別にレッスン。
キッカー、パイプ、フリーラン応用までいろいろなクラスは希望で変更も可能です。
ビックキッカー

子供たちはキッズレッスン受講。
ここのスクールは以前からキッズスノーボーダーの育成に力を入れています。
キッズキッズスクール
昨日みたいな新雪は無かったですが、フラットバーンはきれいにピステかかってカービングが気持ちいい感じ。
高速クワッド横の緩面?中・急斜面?検定バーンまでのコースは、斜度変化も有りそこそこ滑りごたえあります。

フリーランクラスはショートターンカービングのレッスン。
フリーランクラス
パイプクラスは、午後からは整備の為パイプクローズなので午前中いっぱい練習して、午後はフリーラン。
ビギナークラスのメンバーも連続ターン覚え、各自滑れるようになりました。

スキー場関係者、スクールスタッフはじめ協賛各社様ありがとうございました。
スタッフ&キャンパーみなさん2日間お疲れさまでした。
全員集合


テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

