神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090908&0912&0915体験レッスン

9月分のレポートをまとめてアップします。

9月8日(火)体験レッスン

週末からのウネリが残って生見はクローズアウト。
090908生見クローズアウト
セット入ると右端までスープで真っ白な状態。
セットの合間には何とかゲティングアウトで来そうな感じですが、ほとんどが強烈なダンパーブレイク。

危険な状態でレッスンどころではありませんね。
フリーサーフィンも出来ないので場所移動することに。

とりあえず潮の引く時間帯まで待ってから宍喰に移動。
090908宍喰
波はハラ?ムネぐらいのタルメのブレイク。
セットはライドで来そうな感じ。

途中にチェックした県境の海水浴場もウネリ入ってましたが、テイクオフ出来るか微妙な感じ。
どこでレッスンするか迷います?

干潮の時間ならレッスン出来そうなのでここに決定。
体験レッスンメンバー
こんな感じでインサイドはセット入るとスープだらけでしたが、
ブレイクした後のスープが押してくれるテイクオフの練習には最適。
全く初めての体験レッスンメンバーもテイクオフ出来ました。


9月12日(土)体験レッスン
090912体験レッスンメンバー
8月初旬の台風で延期になった人の振替えなどあり参加人数は多かったです。

先週末からのウネリも落ち着き波は小さめ。
レッスン開始
フリーサーフィンのメンバーには少し物足りないサイズですが、
全く初めてのビギナーにはいい感じです。

天気良く1日遊べる波があったので、体験参加メンバー全員が初めてテイクオフ出来て楽しめました。

9月15日(火)体験レッスン

この日はあいにくの雨模様。
090915体験レッスン
体験レッスンは女の子1名。

6?8月は平日でも受講生おおかったですが、最近は少なめ。
全くして事がない人は『夏はサーフィン!』って感覚かもしれませんが、
この秋口&春先がサーフィンには適しています。
混雑具合、水温もちょうど良く、すごしやすい気候など快適な時期です。
女の子が気になる日焼けもしにくいいかな。

あいにくの天気でしたが平日の空いた海で初めての女の子もテイクオフ出来ました。

毎年11月頃までは体験レッスンの申し込みあるので、興味ある方は参加して下さい。
スポンサーサイト

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。