神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト


080610日帰りツアー

6月10日(火)日帰りサーフィンツアー行ってきました。
メンバーは6名で1時前に神戸出発。
いつもより出発遅かったので、4時前に現地到着。
日々夜明け早くなってきてまして、4時30分には波チェック出来る感じなので仮眠せずに準備、しだいに現地合流メンバー到着。
しかし、どこに入るか迷うぐらい?うねり小さくヒザ?モモブレイクで、とりあえず週末地形の良かった右側でキッシー、ヒッシー、クデちゃんと1ラウンド。
ちょうど干潮の潮どまりでセット間隔長かったですが、たまのセットは乗れる腰波。
徐々に潮動きだして形良く、ワンサイズアップした腹ぐらいのセットがブレイクしてきて、うまくセットつかめばロングライド出来てそこそこ楽しめました。

入水後すぐは4名だけだったので波回ってきてましたが、気づけば良いピークには人が集まってきてました。
メンバー

最後の最後に良い波乗れずに、あがるタイミング無く4時間ほど入水。お腹空いたので軽く朝食。
昨晩仕事終了後から一睡もしてないので急に睡魔が・・・、昼過ぎまでお昼寝タイム。

13時頃波をチェックして、サウスショアメンバーと2ラウンド目開始。
潮の時間が悪いのか?朝よりセット間隔長く、アウトはブレイクしにくいいまいちな感じ。
ほとんどのセットはサウスショアスタッフのイノルがライド。
イノルは大阪支部予選でジュニア2位入賞!おめでとうございます。

しばらくすると、ナオさんが入水。最近波の小さい日はロングボード乗ってるらしいです。
確実なボードコントロール出来ているので何乗っても上手いです!
ロングボード

ボード交換して何本か乗らしてもらいましたが、テイクオフは早いですが、ボードコントロールはかなり難しいです。
『ビギナーはまずはロングから』とか『ロングは簡単!』って無責任な事を言ってる人いますが信じられないです。海を経験した事の無い、全くの初心者が大きなボード乗るのは危険です。周りの人に迷惑ですね。

その後インサイドからメンバーのライディング撮影するものの、シャッターチャンスが難しくて苦戦。この春2年目のキッシーは平日中心に週2回サーフィン。頑張って練習中です。
キッシー

キッシー

キッシー


そんな感じで、いまいちなままの2ラウンド目終了。
上がって帰る準備していると、ヒライさんその他メンバーが集合。
今晩サウスショアの中庭でバーベキューらしいです。楽しそうですね。
泊まりのメンバー

夕暮れまでの最終ラウンドに入るメンバー横目に、神戸に向けて出発。本日もお疲れさまでした。
最終ラウンド


次の日帰りツアー&レッスンは6月14日(土)です。

今後のツアー&スクール日程はスクールスケジュールをチェック。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

No title

こないだはおつかれさまでした。
さっき平井さんに聞いてこのレポートみたんですけど、すごいですね~!
こっそり盗撮されてたなんて知りませんでしたv-12
けどけど、最近どうしたらもっと上手くなるやろとかよく考えてたんで、こうして写真撮ってもらうのと振り返れるので、すごくうれしく思います。
また機会があればお願いします!
P.S.今度海から上がる時は一緒に上がりましょうv-238
ではでは、おつかれさまでしたi-1

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

