神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

080614体験レッスン

6月14日(土)体験レッスンあったのでメンバー&お客さん生見海岸にいってきました。
出発日の波情報チェックすると腰?胸ぐらい。期待しながら神戸を出発。
朝一5時に波チェックすると膝?モモぐらいのスモールコンディション・・・。
朝焼け

地元メンバーに聞くと『昨日はサイズアップしてたのに・・・。』
との悲しいコメント。

5月は台風続いて波ありましたが、ここ最近は波の上がる要素が無く、
梅雨時期のスモールコンディションはしかたが無いです。

こんな状況ですが、この春の体験レッスンからボード購入のシンタクくん、
乗り換えのホリモトさん2名はワクワクしながらワックスアップ?ニューボード初おろし。
ワックスアップ

左の方がセット多そうでしたが、最近地形の良い右側で軽く1ラウンド。
全体的に人は少なかったですが、なんせブレイクしているピークが少なく、
アウトにロングボーダー、インサイドにショートで集中。
セット待ちでビミョーなミドル付近で波待ちするものの、アウトはたるくてテイクオフ厳しくインサイドブレイクのみ。
出産後久しぶりの生見に子供連れで来た、コリサと合流。
昨日から友達家族と泊まってサウスショアでBBQしたみたいです。
久しぶりの会話で波待ちしている時間長く、数本乗って時間が来たので終了。

海に入る前にルール&マナー、潮の流れの知識、危険回避などの説明。
ルール&マナー

今日のレッスンメンバーは7名(男性4名、女性3名)
080614デビューメンバー

カツモト夫婦とレッスン受講のお友達のミオちゃん。
メンバー

スクールポイントはモモぐらいのしゃばしゃば。
波の押す力少なくて、後ろからプッシュする側も疲れる状態。
何とか、スープライディングで波に押される感覚つかんでから、テイクオフ練習。
小波なので小柄な女の子が体重ある男性より先にがテイクオフ成功。
初テイクオフ

その後男性陣も頑張ってテイクオフ。
コンディション良くなる事を期待して午前のレッスン終了。

空に虹がかかってたのでショウコちゃん&リコちゃん&ユカさん3人で記念撮影。
レインボー
(ユカさん水滴で隠れてごめんなさい。)

スノーボードをきっかけにショップに来て、サーフィンデビューの
メンバーのヒロヨちゃん&ナッちゃん&サワも現地で合流。
メンバー


午後からのレッスンに向かう途中、海ではキッズサーファーが練習中でした。
ロイくん

キッズ

サウスショアの長男ロイくん。
ロイくん

大阪から通っている3兄弟の末っ子。いつも愛想が良いです。
キッズ


エンジョイキャンプでデビューした、中学2年生のアヤメちゃん。
アヤメちゃん

アヤメちゃんテイクオフ

お父さんに、「頑張ってサーフィンする!」約束したので、次はボード&ウエットスーツ買ってもらいます。

ユカさんもこの春の体験レッスン受講後ボード購入。
今日初おろしのファンボードでテイクオフ。
ユカさんマイボードでテイクオフ

友達のリコちゃんも浮力のあるファンボードに乗り換えて、
たくさん波に乗れるようになってサーフィン楽しくなりました。
リコちゃんテイクオフ


今回の波の力が少なかったからなのか?女性の方がたくさん波に乗ってました。
体格の大きい男性陣は少し苦戦気味でした。
しかし午後はスープも厚くて押してくれる波だったのでテイクオフ出来てました。
いろんなコンディションあるので次も頑張りましょう!
テイクオフ


ショウコちゃんは午前中すぐにテイクオフ出来て?お昼はスケートボードにチャレンジ?休憩無しに午後のレッスン頑張ったので疲れてビーチで居眠り?
疲れて居眠り


帰りに皆でアントダイナで夕食。
お腹空いていたので波乗りポーク大盛り食べて帰りました。
波乗りポーク


次の日帰りツアー&レッスンは6月17日(火)です。
今後のツアー&スクール日程はスクールスケジュールをチェック。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。