神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

080622体験スクール

6月22日(日)体験スクールあったので生見海岸へ。
出発時は小雨でYAHOO!天気情報も雨。
海は行っている時は問題ないですが、着替えや後片付けなどは嫌な感じ。
梅雨時期だから仕方ないですが、道中淡路本四道?徳島は雨、現地到着後?明け方はまとまった雨。しかし夜が明けると小雨?曇り、レッスン開始時には晴れ間も見えてました。

朝一の波はヒザ?モモで、満ちすぎてインサイドブレイク。
満潮いっぱい?引き出した時間にあわせてレッスン開始。
本日のレッスンは7名。
サーフィンレッスン

レンタルの体験レッスンは女性1名でしたが、
体験レッスン?ボード&ウエット購入者の初おろしが3名いました。

今年は春からレッスン受講者多く、4月末から週2回ペースで開催しています。
今後の日程の予約も昨年よりも多く7月の週末はキャンセル待ち状態です。
体験レッスン後の購入者も増えていて、特に女性の方が購入を決めるのが早いような感じです。

フミコさんとアイちゃん

4月末のツアーでプラスエスデビューしたフミコさんとアイちゃん。
アイちゃんは体験レッスン?ボード購入して今日が初おろしです。

イクちゃん&アツコちゃん

6月初旬のツアーに参加したタマちゃん、
希望日の水曜日レッスンに参加したイクちゃん&アツコちゃんの仲良し2人もボード&ウエットスーツ購入の初おろし。
サイズ&カラーオーダーしたグレアーのウエットスーツ。
カラーシュミレーションでいろいろ悩んで、かわいいカラー決めました。
友達同士でカラーが似ていますね。
グレアーのオーダーならメーカー5日営業日で、サイズ&気に入りのカラーに仕上がります。

左側では大阪支部予選が開催中。
大阪支部予選

知り合いのショップのオーナーさんが出場していたので応援がてら観戦。
グランドマスタークラス

ちょうどファイナルヒート開催中でした。

メンクラスなどの若い年齢のクラスより、若いときからサーフィン始めて?今も現役のコンペティターの、シニア以上のマスター、グランドマスターなど年齢層の高いクラスの方が熱いみたいです。
しかもその子供がボーイズ、ジュニア大会に出て活躍しています。
子供はすぐに上手くなります。将来が楽しみです。

14時過ぎから午後からのレッスン開始。
干潮いっぱいで、アウトからブレイクするスープでスクールに最適な波。
テイクオフ

今日デビューの女性も、サポート無しで見事テイクオフ。
中学校の体育の先生なので体力ありましたよ。

スクール終了後岩右ではナオさんファミリーと合流。
ナオさんファミリーサーフィン

愛娘のミウちゃんをロングボードのノーズに乗せてスープライド楽しんでました。
ミウちゃんスープライド


3兄弟いつも仲良しです。
兄弟仲良くサーフィン


キッズサーファーと記念撮影。
キッズサーファーと記念撮影

本日もお疲れさまでした。

次の日帰りツアー&レッスンは6月24日(火)です。
今後のツアー&スクール日程はスクールスケジュールをチェック。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。