神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト


2008兵庫支部大会

6月29日(日)兵庫支部予選あったので出場メンバーのトミタ、ハカセ含め5名で生見出発。
天気予報は風&大雨の悪天候。海に入るだけなら雨は関係ないですが、大会運営は・・・。
道中の山道は視界悪く、さらに路面は冠水気味でたどり着くの?って感じでした。
ジャッジ&選手兼任で体力温存のため到着後はサウスショアで仮眠。
運営メンバー集合の6時前に起床すると、外に出たくないぐらいの雨風。
雨風に備えて釣り用のレインウエアー上下&長靴の完全装備で6時30分役員集合場所へ。
着替えているとチームメンバーが『どこに釣りに行くのですか?』と質問するほどの本格装備のフィッシャーマン仕様。

メンバーから『今、日和佐の道の駅で足止め食らってます』との連絡。
噂では迂回路を探して、道の落石をどけながらたどり着いた人もいたとか。

波はヒザ?コシの昨日より良い感じですが日和佐の通行止めで役員、選手数名いるので約2時間のウェイティング決定。

運営の状況を気になったメンバーが集まって来たので、話していると、
とつぜん稲妻?ドーンと大きな雷音が・・・。かなり近くに落ちた感じ。
海の中のサーファーが一気に上がって海は0名。

2時間後の集合時間に集まるが道路がまだ通行止めの情報。
更に2時間ウェイティング決定。徐々に風も落ちついて雨も小降りに。

足止めメンバーも到着して、何とか11時過ぎに大会スタート。
最近は大会出場せずにジャッジ選任でしたが、久しぶりのエントリー。
ショップメンバーは16名出場。
今年は各ショップともにエントリー数が少なく昨年の100名→70名ほどの減少傾向1ポイントでの開催。
エントリー者いない事を理由に?お手伝い来ていないショップもいますが、
人数少なくても支部の代表を決める大事な大会。多くても少なくても頑張っている選手はいます。役員は支部のため選手のために運営し続けます。

今回のジャッジ委員長はSMACシェーパーの竹内栄治さん。
選任ジャッジのリカはヘッドジャッジです。
同年代のリカはNSAの公認ジャッジB級取得して、全国各地の大会運営お手伝いして頑張っています。

シニアクラスからスタートして出場のマスタークラスへ。朝一も入らず直前までジャッジしてヒートに挑むものの、いまいちライドのみ。
何とか予選ヒートアップするものの次で敗退。
開始時間遅くなりましたが、決勝ヒートまで進行して一安心つつ、運営に専念し決勝ヒートジャッジする事に。
決勝メンバーにはショップメンバーの名前ありましたが、チームは違いますがリカの彼氏のカズオくんも頑張って決勝まで勝ち進んでました。おめでとうございます。

☆大会結果☆
ビギナークラスファイナル(エキシビジョン)
ビギナークラスファイナル

ウイメンズクラスファイナル(右端 4位佐藤晴子)
ウイメンズクラスファイナル

メンクラスファイナル(左から 5位高橋慶二、4位冨田一廣、2位江見伸司)
メンクラスファイナル

グランドマスタークラスファイナル(左端 優勝南野進)
グランドマスタークラスファイナル

マスタークラスファイナル
マスタークラスファイナル

シニアクラスファイナル(左から2番目 3位霜下賢一朗)
シニアクラスファイナル


出場メンバー&運営メンバーお疲れさまでした。
次の大会は8月2日(土)第二回プラスエスサーフィンコンテストin生見海岸です。
昨年日本海での第一回大会は当日急激なサイズダウンのため、パドルレース&ビーチフラッッグ大会に変更。
しかしサーフボード&ウエットスーツなど豪華な賞品盛りだくさん!
争奪戦にみんな盛り上がりました。

今回も初めたてのメンバーもチャレンジ出来るクラス分けも企画中。
レベルを問わず参加出来て、勝ち負けだけでなく、応援メンバーも一緒に楽しめる大会にしたいです、メンバーの協力よろしくお願い致します。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

お疲れ様でしたー

大会運営&選手、お疲れ様でした!
そしてコーヒーごちそうさまでした。
あの状況での温かいコーヒーは胃に染み渡って美味しかったーv-218

次はプラスエスの大会ですね!
泊まりで行ける様に予定に入れておきまーす。
(あ、その前に伊勢のスポタカが・・・)

お疲れさまでした!

選任ジャッジお疲れさまでした。
ヘッドジャッジは大役ですが、エイジさんいたから心強かったですね。
次はプラスエス大会お願い致します。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

