神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の日イベント08夏のエンジョイキャンプ

7月20日(日)?21(祝)1泊2日で海の日イベント08夏のエンジョイキャンプ開催しました。
エンジョイキャンプは体験レッスン、サーフボード試乗会、バーベキューなど毎年恒例の海のイベントです。
ペンションサウスショア貸し切りでしたが、
入りきれなかったので民宿谷口さんにもお世話になりました。

19日(土)夜に三宮でメンバー&お客さんとと合流して出発。
朝一は潮満ちすぎてのインサイドブレイク・・・。
全く初めての人には厳しそうなコンディションなので、
体験レッスン開始は状況良くなるまでウェイティング。
そのあいだにテント設営したりいろいろイベントの準備。

メンバーのウタカさんが、なにやら懐かしいボードをみんなに披露。
この日の為に持って来たらしいです。
CHP、T&CコラボボードCHP、T&Cコラボボード
CHPとタウンアンドカントリーのマークはいってるし・・・。
たしかにサーフィン始めた当時(約18年ぐらい前?)CHPでT&C扱ってました。
しかもステッカーでなくディケールってとこがすごいです。
マークの大きさ、カラーリングが古さをを感じさせますね?。
CHP、T&Cコラボボード
なんとCHP在籍時代の高田賢示シェイプ!今はキーンズ&SMACのシェイパーです。

そうこうしているうちに、
潮引き出してヒザ?コシぐらいの波ブレイクしだしたので9時すぎから体験レッスン開始。
本日のサーフィンデビューメンバーは11名です。(男性2名、女性9名)
080720体験レッスンメンバー

今回は6歳?高校生までキッズ&ジュニア?ご夫婦、カップルでの受講者が多く、みんなファミリーサーフィン楽しんでました。
親子スクールは随時受付中。
多くのお子さんに海にふれあってもらう為に、
キッズのレンタル&レッスン無料にしています。

アキ&アヤメちゃん
春のエンジョイキャンプでデビューした中学2年生のアヤメちゃん。

キッズサーフィンヤリちゃん&ユウキくんユウキくん
小学生のユウキくん。

カイフくん
6歳のカイフくん&お母さん。

イトウ夫妻
20日(日)日帰りで体験レッスン参加してくれたイトウ夫妻。
トイチカップル。
ミドリちゃんはボディーボード初おろしです。

こんな感じでみんな楽しく海にふれあってもらいました。

今回も宿泊先のサウスショア貸し切りでバーベキュー。
当日の飛び入りメンバー含め。約65名参加しました。
参加メンバー021.jpg026.jpg030.jpg参加メンバー参加メンバー参加メンバー参加メンバー参加メンバー参加メンバー参加メンバー参加メンバー参加メンバー参加メンバー参加メンバー参加メンバー

スノーチーム
大阪のスノーボードの専門学校卒業のスノーボードメンバーもサーフィンにはまってます。
ジュンペイは伊勢に籠ってバイトしながらサーフィン練習中。
この日のために四国までかけつけてくれました。

グレアー営業ケイゾウ
グレアーウエットスーツの営業ケイゾウくんは静岡のメンバー連れて飛び入り。
今回お世話になったサウスショアのナオさん&マリさんがスポンサー受けています。

7月20日(日)はBOSSの長男ヨウくん4歳誕生日!
メンバーみんなでお祝い!
ヨウくん4歳の誕生日ヨウくん4歳の誕生日
サウスショアのナオさんのサプライズで、
BOSSのネームも入った特製ケーキ登場!

1週間後のBOSS47歳の誕生日も祝いました。
ヨウくん4歳の誕生日

プールプールプールプール
キッズたちはプールで大はしゃぎ!

ネオくん初プールネオくん初プールネオくん初プール
大阪の鉄板焼き屋さん『五連』のコイド夫妻の長男ネオくん3ヶ月もプールデビューです!
コイドさんは元サーフィンのライダー&奥さんのトモコさんは元プロスノーボーダーです。

おもいっきり楽しんだ後は・・・。
サーフライダーファウンデーション(以下SFJ)の
ゴミの漂流物調査定点調査&クリーンビーチでビーチをきれいに!

海の漂流物調査(以下、定点調査)は環日本海環境センター(以下、NPEC)からサーフライダーファウンデーションジャパン(以下、SFJ)へ依頼で全国に広がったネットワークを中心に年4回(春夏秋冬)全10地点を調査しています。
定点調査定点調査定点調査定点調査

定点調査の概要は、波打ち際から10m四方の正方形内のゴミを拾い、それを101に分けられた詳細な項目に分類しその個数・重量を計測、年4回(春:4?6月、夏:7?9月、秋:10?12月、冬:1?3月)同じ場所で行うというものです。SFJでははじめての取組みになりましたが、多くのボランティアスタッフの協力を頂き、一定の調査結果を残すことができました。

四国地区生見海岸の地区リーダーは
ツンツン&サブリーダーマイコです。

年4回生見海岸のクリーンビーチ&ゴミの漂流物調査いたします。
いつもサーファーがお世話になっている海岸です、皆さんもご協力ください。
日頃の感謝を込めてビーチをきれいにしましょう!

☆サーフライダー・ファウンデーション☆
サーファーやボディボーダーの視点から海辺の環境保護活動を行なっている団体です。
 1984年にアメリカで発足し、現在アメリカでは4万人以上のメンバーが登録しており、
日本・ブラジル・オーストラリア・ヨーロッパにはそれぞれ現地団体が発足しています。
 日本ではサーフライダー・ファウンデーション・ジャパン(S.F.J)として
1993年に発足、以来日本のサーフポイントおよび海辺の環境を守ることを目的に幅広く活動しています。

活動に興味ある人はここにアクセス

海の日イベントは、こんな感じで赤ちゃんからキッズ?今年デビューしたメンバーからショップ創設当時(23年前)のメンバーまで集まって楽しめるショップイベントです。
大勢のメンバー参加していただきありがとうございました。
サーフィン&スノーボードを通じて繋がった絆。これからも大切にしていきたいです。

今回参加出来なかった人も、次の機会は参加して下さい。
共感&共有出来るメンバーなら誰でも参加OKです。

今後のツアー&スクール日程はスクールスケジュールをチェック。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。