神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090113おじろ日帰りツアー

年末までほとんど雪の無かった県内ゲレンデ。年明けからの寒波で全面滑走可能の良い情報で、新年から幸先よいスノーボードを楽しんだメンバーも多かったのではないでしょうか。
正月休み?連休後みんなが楽しんだ後の、1月13日(火)おじろに日帰りスノーボードツアーに行って来ました。

天気予報の雪マークに新雪を期待!しかし今回は、全くの初めて1名&2回目2人内訳のビギナーのスクール3名あるので雪が多くフカフカすぎすぎるのも?な感じで当日朝神戸を出発。
神戸から直行だと北近畿道が最短ですが、今回は三宮?北区?三木で道中メンバーをピックアップして番担道経由。時間的にも8時30分には着くかな?的な考えでしたが、なんと番担道通行止め。思っていた以上の積雪で国道はノロノロ運転。現地到着は10時前。
道中サービスエリアで偶然合ったハマちゃんメンバー3名も予定していたスカイバレイから行き先変更して合流。
090113日帰りツアー

ゴンドラ乗ってゲレンデに出ると、
090113おじろ
寒波の悪天候予想していましたが、風が無く気にならないぐらいの降雪で、
こんな感じの連休明け平日で貸し切り状態。
ほとんど人が滑ってないので新雪沢山残ってます。

今回は、昨年夏前からスタッフになったトヨさんがスノーボードデビュー。
トヨさん
ボディーボード担当で毎週火曜か水曜日などの平日中心に、四国や日本海方面さらに毎月1回千葉にサーフトリップに行ってます。サーフィンもはじめました。

メンバーが、いろんなラインを楽しんでいるのを横目にビギナースクール開始。
全く初めてのナガイシくん、デビュー2回目でニューボード購入のエリナさんとまずはスケーティング?停止など基本から。リフト乗り降り?木の葉など基本をマスター。
ビギナーレッスン
ほとんど圧雪していないので、ボードはラッセル状態で、ビギナーには滑りにくいコンディションですが、転んでも痛くないのでみんな頑張ってました。
午前&午後のレッスンで、それぞれターンをマスターして一段落。気づくと3時30分。
この時間でもフカフカ新雪ラインは残ってたので、リフト終了時間ギリギリまでフリーランを満喫。
今期使用の『SCOOTER XC158.5』はクロスカントリーモデルとして走破性と操作性の両立を目指して開発されているXC。
SCOOTER XC158.5
この大きく曲げたノーズ&テールキックが特徴で悪路や深雪などの走破性高いです。
SCOOTER XC158.5
アイスバーン?圧雪バーン?パウダーまで地形を問わず、これ1本で山全体を楽しめるオールマウンテンボードです。

純粋なスノーボーダーだけでなく、オフトレにスノーボードを楽しんでいるサーファーに話題の『サーフライドパーク』も楽しめるボードです。

思いっきり楽しんだ後は、リニューアルオープンしたばかりのふれあい温泉『おじろん』でリフレッシュ。
おじろん

週末&火曜日にツアー予定しています。
行く足が無い、メンバーがいない人は車に乗り合わせのあいのりで行けます。
初めたてのメンバーも多く、毎回いろんなメンバーが参加しているのでお気軽に参加してください。一緒に滑りましょう。
090113おじろツアー

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。