神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08春のエンジョイキャンプ&試乗会

5月17日(土)?18(日)1泊2日で08春のエンジョイキャンプ開催しました。
エンジョイキャンプは体験レッスン、サーフボード試乗会、バーベキューなど毎年恒例の海のイベントです。
16日(金)夜にメンバー&お客さんと20名と合流して出発。
朝一スクール開始まで1ラウンドは胸ぐらいで岩前のグーフィーは良い波でした。
海からあがって、試乗会の準備。
SMAC、CHP、SUNWAVE、JS、FIREWIRE、Y.UなどのブランドのEPS、パラボリックストリンガー、カーボンレール、レトロツイン&クワッドなど話題のボード盛り沢山。
試乗ボード1

試乗ボード2

SMACアーマーモデル(林健太モデル)
試乗ボード3

波も良く、多くのメンバーに試乗してもらいました。
今後の乗り換えの参考になったと思います。


試乗会の準備後体験スクール開始。本日のサーフィンデビュー組は7名でした。(男性4名、女性3名)
080517体験レッスン

右端のスクールポイントは腰?腹ぐらいで波数多く、
午前中でほとんどの人がテイクオフ出来ました。
080517体験レッスン2

休憩後の午後からのレッスンでは全員立てましたよ。

夕方からは宿泊先のサウスショアのテラスでバーベキュー。
現地合流日帰りメンバー含め当日飛び入りで参加メンバーは31名。
バーベキュー

バーベキュー2

バーベキュー5


暗くなってからはプロジェクターでサーフムービー上映して盛り上がりました。
サーフムービー

今回はキャンプ初参加でサーフィンデビューメンバー多かったですが、みんな仲良くなってよかったです。
バーベキュー3

サーフィンデビュー中学生のアヤメちゃんとお父さん
バーベキュー4


18日(日)朝は4時30分起床で波チェック。
腹セット胸ぐらいの正面のグーフィー形よく早速サーフィン。
朝一は数名だったので良い波乗れましたよ。
すぐに人多くなり、朝ご飯前に1ラウンド終了
18日朝の正面

今日から合流の2名の体験レッスン。
先週の展示会で来期モデルのボード予約してくれたスノーボーダーで、
サーフィンにも興味ありで今回日帰りで参加してくれました。

マイボード初おろしのトモちゃん&リコちゃん
トモちゃん&リコちゃん

小学生のジュリちゃん親子
ジュリちゃん親子

ひとみちゃんとミニーちゃんデザインのマイボード
ヒトミちゃん


最後にサーフライダーファウンデーション(以下SFJ)のゴミの漂流物調査定点調査開催。
定点調査

定点調査2

海の漂流物調査(以下、定点調査)は環日本海環境センター(以下、NPEC)からサーフライダーファウンデーションジャパン(以下、SFJ)へ依頼で全国に広がったネットワークを中心に年4回(春夏秋冬)全10地点を調査しています。

定点調査の概要は、波打ち際から10m四方の正方形内のゴミを拾い、それを101に分けられた詳細な項目に分類しその個数・重量を計測、年4回(春:4?6月、夏:7?9月、秋:10?12月、冬:1?3月)同じ場所で行うというものです。SFJでははじめての取組みになりましたが、多くのボランティアスタッフの協力を頂き、一定の調査結果を残すことができました。

四国地区生見海岸の地区リーダーツンツン&サブリーダーマイコです。
年4回生見海岸のクリーンビーチ&ゴミの漂流物調査いたします。
いつもサーファーがお世話になっている海岸です、皆さんもご協力ください。
日頃の感謝を込めてビーチをきれいにしましょう!

☆サーフライダー・ファウンデーション(Surfrider Foundation)☆
サーファーやボディボーダーの視点から海辺の環境保護活動を行なっている団体です。
 1984年にアメリカで発足し、現在アメリカでは4万人以上のメンバーが登録しており、
日本・ブラジル・オーストラリア・ヨーロッパにはそれぞれ現地団体が発足しています。
 日本ではサーフライダー・ファウンデーション・ジャパン(S.F.J)として
1993年に発足、以来日本のサーフポイントおよび海辺の環境を守ることを目的に幅広く活動しています。

活動に興味ある人はここにアクセス

08夏のエンジョイキャンプは7月20日(日)?21日(祝)です。

今後のツアー&スクール日程はスクールスケジュールをチェック。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。