神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09おじろ新年会ツアー

1月17日(土)?18日(日)1泊2日で毎年恒例の
おじろ新年会ツアーに行ってきました。


都合が合わず12月の北海道ツアー参加出来なかったメンバーや、ハーフパイプキャンプ等合宿系のトレーニングキャンプは敷居が高い!ってメンバーなど、全くはじめての人からレベルを問わずお気軽に参加出来るショップツアーです。 と言ってもJSBA公認のインストラクターのレッスンが無料で受講出来るので、
レベルアップしたい人や伸び悩んでいる人にも満足出来る内容です。

BOSSファミリーは前泊で入りで、メンバーは16日(金)夜三宮で合流後車3台に分乗してあいのりで現地入り。到着後は、宿のご好意で広間で仮眠出来たので朝からスッキリ。

8時30分ごろ宿のバスでゴンドラ乗り場まで送迎?ゲレンデまで8名乗りゴンドラで登行。

毎年1月の3週目に開催していまして、積雪は100センチあるかないか?ぐらいのですが、
年始からの積雪で200センチに迫るほど雪多かったです。

初日天気は良く&雪質良いゲレンデコンディション。
週末なのに、人は少なくリフト待ち無しの空いているゲレンデですね。
おじろ

まずは各自滑れるメンバーはレベルチェックをかねてフリーラン。
新雪ノートラックポイント楽しんだり、きれいに整備された正面ゲレンデでおもいっきりカービング楽しんだ後は、レベル分けしてレッスン開始。
コンディションの良い午前中を楽しんで、お昼はいつのも食堂で集合。

午前中スケーティング?開始した参加メンバーも、午後にはターンのきっかけをつかんでステップアップを実感していました。
ビギナーレッスンビギナーレッスン

午後からも思っていたよりコンディションよかったので、みんなリフト最終の16時30分までめいっぱい楽しんで、宿に戻って?お風呂?夜はすき焼き&お酒で新年会!
今回は、女の子の1名参加?ショップツアー初参加のメンバーがほとんどで、
初対面のメンバーもみんな仲良くなってました。

サーフィンと違ってスノーボードの場合は、旅行会社のツアーなど簡単に申し込み出来るツアーはいろいろありますが、同じ行程でも交流がないですが、同じ目的ですぐに仲間が出来るのがショップのツアーの良さですね。

そのままお部屋で飲み会?抽選会。みんなに商品が当たりました。
飲み会-ハヤト

18日(日)今日は昼から天気崩れそうな予報なので午前中を中心に各クラスのレッスン。
ゲレンデでは日帰りのファミリーメンバーと合流。
親子でスノーボード
お父さんにバートンのフルセット買ったもらいました。

キッズメンバー合流して仲良くスノーボード。
キッズメンバースケーティング練習中
これからが楽しみですね。

自分の子供がスノーボード楽しんでくれるのかな?とお悩みの人は、無理矢理はじめさすのではなく、子供が興味を示すまでは雪遊びからはじめましょう。
雪遊び雪遊び
ショップにはキッズ用ボードのレンタルも用意しているので、今年はファミリーで雪山に遊びに来てください。

この2日間でまだターンが出来ませんレベル?何とかターン出来るレベルの、
ビギナーメンバーは見る見るステップアップしてました。
ビギナーレッスンメンバー

15時まで滑ってから宿で後片付け?村岡温泉でリフレッシュ。ここの温泉は人が少なく快適です。
帰りは蘇武トンネル?神鍋経由で和田山ICまで。このルートは国道9号線のループ橋?ハチ高原の合流回避出来るので、いつも渋滞しらずの快適ドライブ。

この2日間でキッズメンバー?現地合流組含め総勢37名参加してくれました。みなさんお疲れさまでした。

集合写真集合写真集合写真

サーフィン&スノーボード楽しんでいるメンバー多いです。
波が立てばサーフィン、雪が降ればスノーボードとみんなが楽しめるように、
1年中いろんなツアー企画して行きます。
今回参加出来なかったメンバーも参加待ってます。

今後の予定は1月27日(火)日帰りツアー、1月31日(土)?2月1日(日)1泊2日シャルマン火打パウダーフリーランツアーです。
詳しくはスクールスケジュールをチェック。

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。