神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

080520ミニ試乗会&体験レッスン

5月20日(火)メンバー&お客さん7名で生見海岸へ。
神戸出発時は雨でしたが四国に入るとやんできました。
到着後仮眠して5時に波チェック。雨は完全にあがって天気良く、波は昨日からのサイズアップで波数多い肩?頭ぐらい。
今一番地形の良いGと右はすでに数名入ってましたが、正面岩前は0名。

今日は週末試乗できなかった平日休みのメンバーのコウダイ、ケイジ、ヒッシー為に試乗ボード5本ほど用意してのミニ試乗会。JS EPSカーボンレール、FIREWIREなど気になっていたボードで早速海に入って行きました。

試乗ボードで海に入るケイジ。
ケイジ

岩前正面に誰も入ってないってことはゲットハードなのかな?って感じでしたが、
週末正面のグーフィー良かったのでとりあえずチャレンジすることに。
川の前から出ると意外と楽にアウトに。
正面グーフィー

週末体験レッスン忙しくて試乗できなかったので気になっていたFIREWIREを試乗。
プロモデルはペラぺラで薄すぎるので無理なので、ALTERNATORシリーズをチョイス。
オールラウンドなモデルで比較的ワイド、レールボリュームあり、今乗っているSMAC6'1"とサイズ的にも似ています。普段乗っているボードと比べて、センターの厚みは3?5ミリほど薄いですが、EPSフォームなので浮力は十分です。
2名で貸し切りで波多く乗れて、波が良いのか?何本か気持ちの良いライディング出来たので満足して1ラウンド目終了。

短時間だったので大きな違いは感じにくかったですが、浮力があり反発もつよいような?
またいろんな波で乗れる機会あれば試乗したいです。

サーフィンって自己満足な要素強く、本人が気持ちいいライディング出来たら満足だと思います。新素材やタイプのサーフボードが出てきていますが、乗ってみないとわからないし、合う合わないや、好みも人それぞれです。試乗の機会あれば遠慮無しに乗ってください。

メーカから借りるボードは期間限定ですが、SMAC、JS、6STER、CHP、SUNWAVE、Y.Uなどのショップライダー使用分テストボード&スタッフ使用ボードは随時試乗の貸し出ししています。お気軽にお問い合わせ下さい。

1ラウンド終わってから現地集合の3名と合流後、ルール&マナー、潮な流れの知識を説明してからレッスン開始。
本日のサーフィン体験レッスンは6名(男性1名、女性5名)で、
6月からスタッフになるボディーボーダーのtoyoさんもファンボード購入して本日デビューです。
正面は潮引いて波数多くハードになってきてましたが、右端は腰?腹ぐらいのインサイドのスープでテイクオフ頑張ってました。
お昼前までレッスンして休憩&サウスショアで昼食。

今日のナオさんのおすすめは新メニューのカツオのたたき定食、チキン照り焼き定食。
追加メニューのかわりにチーズささみ定食メニューからはずれてました。
個人的にお気に入りメニューだけに残念です。

スケートしたり、海辺でまったりしたり、お昼寝したりと、それぞれの時間をすごしてながら落ち着いてくるのを期待していましたが、海はハードなままで誰も入っていない状態。
昼から波チェック

宍喰をチェックすると河口は腹?胸でアウトからだらだらとつながる波でしたが、そこそこ乗れそうな波。
潮引いてインサイドのスープでビギナーメンバーも練習出来そうだったので、夕方の満潮までの時間限定でサーフィン。
アウトからだらだらとブレイクするスープは乗りやすく、今日デビューのメンバーもテイクオフ出来て楽しんでました。サーフィンにはまったみたいです。

メンバーと体験レッスン受講者
ビギナーメンバー


次の体験レッスンは5月25日(日)です。

今後のツアー&スクール日程はスクールスケジュールをチェック。




テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。