神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090613体験レッスン

この前の海の帰りに新しくオープンしたお店へ立ち寄る。
レインボーカフェ
数年前に四国に移り住んだサーファーのアイちゃん。
昨年サウスショアでもバイトしていまして、プラスエスのコンテストもジャッジのお手伝いしていただきました。ありがとうございました。
サーフィンはスポンサーつくほどうまく、この冬に地元ビックウウェーバーの旦那さんと結婚しました。
そのアイちゃんのお店『レインボーカフェ』です!
カフェと行っても雑貨屋さんで、服、バック、アクセサリー、アジアン雑貨などなどかわいいアイテムばかり扱ってます。
レインボーカフェレインボーカフェ
きれいなお店で内装、ショーケースなど全て自分たちで手作りで仕上げたとか。
さすがアイちゃんセンスがありますね。
アイちゃんと俺
場所は生見から徳島方面への帰り道の場合、
海部大橋渡ってコンビニスリーエフを右折して右側DVD屋さん横です。
たしか12:00?20:00で定休日無しだったかな。

6月13日(土)体験レッスン
090613体験レッスン
この冬スノーボードフルセット購入?ツアー参加のマイちゃん&ミズノくんカップル。
大学生の女の子2名。

ボーディーボードレッスンはアキちゃんが担当。
ボディーボードレッスン
ボディーボード&ウエットスーツ購入したメグミちゃんです。

波はこんな感じです。
090613生見
梅雨時期にありがちなスモールコンディションで、しかも南西のウネリなので右側は微妙・・・。
左側はかろうじてサーフ可能。
満ちている時間帯はヒザ?モモのショアブレイク。
しかも満潮は9時前なのでスクール開始時からまだまだ満ちる状況。
まだまだ満ちるのか?。潮引くまではパドリングなど基本動作を中心にレッスンすることに。

インサイドから深くインサイドブレイク気味なので、スープ発射してもすぐにビーチ上陸状態。
立てるかな??って感じでしたが意に反して?ミズノくんはすぐにテイクオフ。
スノーボードしているし体力あるので覚えが早いね。
女の子も何とか立ててました。
午前中は早めに切り上げてお昼休憩。

入れ違いでメンバーが海へ。
メグッペのマイボード
毎週奈良から通っているプラスエスメンバーメグッペさんのマイボード。
『quattro』モデルはビーチブレイクには最適です。
CHPのホームページにもこのオーダーボードの写真載っています。

午後のレッスンは潮引いてからのすこし満ち込みで開始。
アウトからダラダラブレイクするヒザ?コシ。
正直乗れる人には物足りない波質ですが、ビギナーのテイクオフ練習には最適なコンディション。
ブレイクも早くないのでパーリングしにくいのもいい感じ。

レッスン開始早々にテイクオフ。
ユウコちゃんテイクオフ
気持ちよいライディングですね?。

ボディーボードレッスン
ボディーボードレッスンのメグミちゃんもスープからテイクオフ。

仲良し二人
大学生の2人も波に乗れていました。

タナカ&ミズノくん
この冬スノーボードツアーで知り合いになった2人が海で偶然の再会。
スノーボードからサーフィン始める人増えていまして、年中ツアー参加しているメンバーも多いです。

090613レッスンメンバー
体験サーフィンメンバー?ボディーボードメンバーまで全く始めての女の子も全員波に乗れ楽しめました。

今後のツアー&スクール日程はスクールスケジュールをチェック。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。