神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090620体験レッスン

春にオーダーしたボードが仕上がってきました。

☆CHPサーフボード岡野功シェイプホバークラフトモデル☆
ホバークラフトホバークラフト
以前のレポートでホバークラフトの紹介しましたが、レベルを問わず楽しめるボードです。

この女性は試乗会に参加してから即オーダーしました。
カスタムオーダーなのでこの様なかわいいデザインでもお気に入りのデザインできます。

いままで他のショップでストックボードや中古など乗り継いで、今回が初のカスタムオーダー。
今までのボードがいまいち合っていなかったらしく、あきらかに違いを感じています。
パドリングも楽になり、波に乗れる回数増えたのでサーフィンが楽しくなりました。毎週末四国に通っています。

☆CHPサーフボードピーターダニエルシェイプTHUMBモデル☆
サムテールサムテール

WCT、WQSの世界の多くのトップサーファーに支持され続け、常に第一線にいるピーターダニエル。
オーダーボードの全ての工程を自らが行なう世界トップシェイパーの中でも数少ない100%カスタムシェイパー。その魅力は世界中の多くのファンを魅了し年に日本、スペイン、ブラジル、南アフリカと4カ国を回りシェイプをしている。

人気モデルの『ラウンドテール』よりもテールエリアを広くとった『サムテール』はとてもスムーズで程よい安定感がボードコントロールをしやすくしています。安定感が増した分テイクオフの滑り出しも早くスムーズなターンが可能です。

オーダーした男性は以前に店置きのストックボードのサムテール買いました。
それからピーターダニエルシェイプがかなり気に入ってます。

6月20日(土)体験レッスン6名(男性4名、女性2名)
090620体験レッスン
体験レッスンは女性の比率が多いのですが今回は逆のパターン。
男性4名はグループでの参加です。
体験メンバー以外に、ボード&ウエットスーツ購入してプラスエスメンバーになったショウくんもレッスン参加。
ボード&ウエットスーツ購入者はレッスン無料です。

天気予報では晴れ?曇りでしたが、夜中から雨模様。一日止みそうにない感じです。
波はムネぐらい。もう少し大きめのセットも入る波数多いコンディション。
右端はコシ。波数多くウネリばらけ気味ですが、アウトからブレイクしたウネリがインサイドのスープまで長く続いているのでビギナーテイクオフの練習にはいい感じ。
初めてのテイクオフ
まずは初サーフィンの女性がテイクオフ。

初テイクオフ初テイクオフ初テイクオフ
4人のリーダ格?の男性がテイクオフ。
午前中のレッスンで全員テイクオフ出来ました。
波数多かったのでたくさん波に乗れて楽しめました。

午後のレッスン
お昼からはウネリサイズアップして少しジャンク気味のコシ?ハラ。
流れも出てきたので足の付くところに居て下さい!など注意事項や潮の流れなど説明して午後のレッスン開始。午前中は全員スープ?テイクオフ出来たので、サポートなしにテイクオフ出来てました。
夕方になり、ぼちぼち疲れて来たのか女性はビーチで休憩。男性陣も楽しんで満足した様子なので俺もサーフィン。
アウトはウネリばらけてピーク定まりにくい癖のある波質ですが、たまにムネぐらいのセットも来てライド可能。
しばらく楽しんでいると、男性一人アがウトに向かって必死にパドル。
セットの合間に何とかアウトに到着。
潮の流れの事や、ここからアウトには行かないように、などと説明しつつ、波待ちの仕方をレッスン。
アウトで波待ち
いい感じで波待ち出来てますね。

しばらくすると手頃なムネぐらいのセット入って来たので、岸向いて全速でパドルする様に指示。
後ろから立つのタイミングに声かけてサポート。
ウネリからテイクオフ成功!インサイドまで乗って行きました。
良い波乗れました!
初サーフィンで思い出に残るライディング出来てよかったですね。

今後のツアー&スクール日程はスクールスケジュールをチェック。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。