神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090725体験レッスン

海の日イベントが終了して?その週の平日の日帰りツアーはお休み。
この春から週2?3日ペースで日帰りツアー&スクール開催していたので1週間もあくと変な感じ?
神戸?生見の往復で、神戸にいる時間のほうが短い週もあるほどで、曜日の感覚ズレます。
7月25日(土)体験レッスン5名(男性4名、女性1名)
09北海道スノーボードツアー参加からメンバーになったサオリさんが、ツアーでお友達になったボディーボーダーのフミコさんのお誘いでサーフィンデビュー。
サーフィン、スノーボードともに毎週2日ツアー開催しているので、日々新規のお客さんいます。
まめに参加しているメンバーはどんどん知り合いが増えます。
090725日帰りツアーメンバー
体験レッスン受講者の8割が女性ですが、今回は男性の方が多いです。

久しぶりに波ありますね?。
正面から左はムネ?カタ。たまにアタマぐらいのセットも入っているいいコンディション。
ただしスクール開催場所の右端はコシ?ハラですけど・・・。
上手い人たちは良い場所に人集中して、人少ないビギナー天国です。
おもいっきり練習出来ます。

いつもの様にルール&マナーの指導から基本動作?腹這いになってスープライディングへとスムーズに進み、一度ビーチに上がってテイクオフの練習。
テイクオフの仕方?基本姿勢など説明してから再び海に入ると、
すぐにテイクオフ出来ました。
テイクオフ
テイクオフ
ブレイクしてからも押してくれる波だったのでテイクオフしやすかったです。

一度休憩してから午後のレッスンは潮ひいてからの満ち込み。
ウネリも1サイズ上がっている感じ。
体験レッスンメンバーも全員テイクオフ出来て満足満足。

脱初心者を目指すサーフィン歴2ヶ月?1年未満のメンバーがアウトで波待ち。
アウトでの波待ち
スープからのテイクオフから、ウネリからのテイクオフの練習です。

なかなか斜め?横に走れないなど悩み事ありますが、直線スープライダーからステップアップする為には波の見極め(レギュラーorグーフィー)?テイクオフのポジションなど経験しながら覚える事多いです。
この日はブレイクの方向がはっきりして&タルメの波質だったのでウネリからのテイクオフしやすかったです。
人が少ないビギナー天国
あまり掘れてこないのでパーリングしにくい波で安心です。
さらに場所的にも人も少なかったので練習しやすかったですね。
次のステップ目指して頑張りましょう!

最後に体験レッスン受講者にNSA公認スクールの修了証書の授与。
修了証書
お疲れ様でした!

今後のツアー&スクール日程はスクールスケジュールをチェック。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。