神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090818体験レッスン

お盆休みの09宮崎サーフキャンプのレポートは写真整理中なので後でアップします。
先にお盆明けの体験レッスンレポート。

残念な事に、お盆期間中は全国的に波なしでしたね。
なぜか?休み最終日の16日(日)からサイズアップ。
家族連れも多いお盆休みなので波大きすぎるのも考えものですが、
小さすぎるのも物足りない感じです。

8月18日(火)体験レッスン
この日の参加者ほとんどが高校生?大学生。
090818体験レッスン

最近は小学生?中学生、高校生のサーファー多くなりました。
関西圏から毎週の様に海に通っている子供も多いです。
それも親がサーファーなので出来る事です。

子供達がサーフィンしたいと思っても、親がしていなかったら海まで行く足や機会が少ないと思います。そんな時はショップのツアーにお気軽に参加して下さい。学生さんも大歓迎です。

『レッスンは何歳ぐらいから参加出来ますか?』
5歳ぐらいからレッスンしていますが、個人差などあるので詳しくは角田までお問い合わせ下さい。

この日は一般的なお盆休み期間を外した、平日休み組が多い感じでサウスショアも満室。
波は正面?左側はカタ?アタマぐらい。
よい波でしたが、セット入ると少しハード気味なので宍喰に移動する人達も。

ビギナーにはハードかな?って感じですが、見るといつもの右端はハラ?ムネぐらい。
潮引き出して遠浅になればインサイドのスープはテイクオフの練習出来そうなので生見でレッスン開始。
レッスン開始
開始してみるとアウトでブレイクしたスープがインサイドまでダラダラと続く感じの波質。
ビギナーのテイクオフの練習には最高!
はじめてのテイクオフ
すぐにテイクオフ出来て体験レッスンメンバー全員楽しめました。

アウトからブレイク
画像では遠目でわかりにくいですが、右奥アウトはムネぐらいのイージーブレイク。
いちばん引いた時は右奥の小さな入江のビーチ?横の岩場からレギュラーがブレイクしていました。
ウネリの向き、カレントなどで比較的地形の決まりにくい右端でこんな波ブレイクするのはめずらしいですよ。
タルメですがアウトからインサイドまでロングライド可能で、宍喰に移動しなかった?一部の人達が密かに楽しんでました。

疲れて昼寝タイム
午前中たくさん波に乗ったのでお疲れですね。
天気良い日のお昼寝は最高です。

昼からも波良さそうなのでメンバー誘いに駐車場に行くと、
未確認物体?
車の下に何か変な未確認物体が・・・?

車の整備中?
昼寝タイム?
ジンくんがお昼寝中でした。確かに良い日陰が・・・。
ただしよい子は真似しない様にしましょう。


ビーチの漂流物
木々などのビーチの漂流物はすごかったです。

どこから来たのでしょうか?
ビーチの漂流物
こんな大木も流れ着いていました。

ビーチ清掃作業ビーチ清掃作業
作業員さんの手作業?ブルドーザーで漂流物の清掃作業していました。ご苦労様です。


レギュラーブレイク
午後からはすこし満ちてウネリよれていましたが、レギュラーの波がブレイク。

テイクオフ
サポートなしでテイクオフ出来ました。

高校生サーファー高校生サーファー
夏休みにサーフィンデビュー出来てよかったですね。


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。