神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

080527日帰りツアー&体験レッスン

最近、体験レッスン問い合わせが多く忙しくなってきました。
ゴールデンウィーク明けから、週2回ペースで四国に行ってまして、
特に日曜日のレッスン?火曜日のレッスンのパターンは、
神戸にいる時間の方が少なくて月曜日の朝に少し疲れが残っている感じ。
bossの「zenのリロード飲んでみたら」のアドバイスで、
最近、サーフィン前にスーパードライブ
zenリロード

サーフィン後にリロード飲んでます。
zenオーバードライブ

単純で影響されやすいタイプだからなのか?あきらかに効いているような感じで、
サーフィン翌日朝の疲れが残ってません。

実は2?3年前かな?zen発売当初に週末サーフィンやバリツアーに行った時などたまに飲んでまして、効果はというと正直あまり感じ無かったです。しかし今回は実感しました。

世間にはいろんなサプリがあり、それぞれの考え方、個人的な好き好みあると思いますが、ショップで取り扱っていて、お試し用の小袋パックもあるので一度試してみてください。
Zen NUTRITION(スポーツサプリメント)とは?

5月27日(火)メンバー&お客さん9名で生見海岸へ。
26日(月)夜に三宮駅といつものコインパーキングで合流後、
ショップ号&マイコ号の2台で神戸を出発?途中淡路のパーキングでマユミちゃんをピックアップ。

仮眠後、いつもより遅くの5時30分に朝一波チェックすると腰?腹ぐらい。

朝干潮で潮の時間帯悪いのかダンパー気味でいまいちな感じ。
スクールポイントは膝ぐらいだったので、
レッスン前の朝一サーフィンはお休みしてレッスンの準備。

今日のデビューメンバーは3名(女性3名)、ボード購入者3名
080527体験レッスンメンバー

4月27日(日)受講?ファンボード&ウエットスーツ購入してくれたオオクラさん、マユミちゃん、アミちゃんはマイボード初おろしです。
3名は体験レッスンで知り合いになりました。

いつものようにルール&マナー説明して、パドリングなどの基本動作?テイクオフ!
初のテイクオフ

初めて波に乗れた午前のレッスン終了!
午前のレッスン終了


満ちてきて朝よりは良さそうな感じのブレイクになってました。
満ちてきて朝より良さそうな感じのブレイク

ひらいさん&キッシー
メンバー

ヨネチン、マイコ、ハセちゃん、ヨッシー
いろんなメンバーと合流しました

宮崎サーフキャンプ?週二回ペースで生見に通っている、
昨年デビューメンバーのトモ。
などなどいろんなメンバーサーフィンしてました。
トモ


昼食後サウスショアのナオさんのNEWボード見せてもらいました。
SMAC エイジシェイプ
『e-FLY EPSパラボリックストリンガー 』

とにかく軽いです!
SMAC EPSパラボリック

試乗ボード持ってきてたのでミニ試乗会開催
☆試乗ボード紹介☆
SUN WAVE 『QUAD FISH 5'6』
SUN WAVE QUAD 5'6

昨年発表されターンのし易さやドライブ性、スピード性に優れたQUAD。パフォーマンス性の高いボードだけにショートボーダーでも違和感無く乗れる。ロングボーダーは大きめのサイズでオーダーしたい。ツインが難しい方にもお薦めできるボードで小波だけでなくフィンを変えることでオールラウンドに使用できる。波の面のコンディションが悪い時でもシングルやツインに比べ乗りやすく扱いやすいのも魅力だ。

CHP ハウイシェイプ『CONBO QUAD』
CHP CONBO QUAD

コンボネーションをベースに4FIN用にチューニングされたのがCOMBO QUAD。
昨年多くのユーザーから好評頂いたスモールからミディアムサイズまでオールラウンドに使用できるハイパフォーマンス4FIN。抜群のドライブ性を発揮します。
フラットなフェイスの波が多い日本のビーチブレイクには最適なボード。

CHP イサオシェイプ『IH3』
CHP IH3

パワーやサイズの無い波でも楽しくイージーライドできる定番の小波用モデル。
ノーズからテールへとフルボリュームでローロッカー、ノーズとテールエリアはワイドでテイクオフの早さは格別だ。
通常より2インチ短くしワイドは0.5?1cm程広げれば十分な浮力を得れるデザイン。

少しお昼寝後に午後からのスクール開始!
午後からのレッスン開始

スープライド

テイクオフ

今日初サーフィンのお客さんは、午後からプッシュ無しでテイクオフ出来ました。

サーフィン2回目のユキオくんもテイクオフ。
波に押されて
テイクオフ
テイクオフ

1日楽しんでお疲れさまでした!
レッスン終了!


サーフィンの帰りによく行っている大衆食堂で晩ご飯。
お客さんの女の子が「ショップのオリジナルグラスですか?」と質問。
何のこと?って麦茶入ったグラス見ると・・・。
PLUSSオリジナルコップ?
たしかにPLUS S・・・?
よく文字を見ると・・・。
PLUSSYグラス

PLUSSYグラス

ジュースのPLUSSYやん。かなりのレアもの?
(1957年に武田食品から販売していた、昔懐かしのジュースで、同年代なら知ってるはず。リニューアルで再販してるみたい
しかもEXPO'70って大阪万博やし、俺の生まれた翌年・・・。古すぎやね。

人気メニューの『刺し身定食』四国の新鮮な魚です。毎回食べてます。
刺し身定食


次の日帰りツアー&レッスンは5月31日(土)です。

今後のツアー&スクール日程はスクールスケジュールをチェック。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。