神戸のサーフショップ&スノーボードショップ「PLUS-S」です。



☆イトシロフリースタイルキャンプ2010レポ☆

毎年恒例のフリースタイルキャンプ♪

今年も岐阜イトシロシャーロットタウン
がっつり 滑って? 飛んで? 回って? キャンプを満喫してきましたっ!
IMG_2382.jpg
PLUS.Sコーチ&キャンパーのみんな

続きはこちら
 ↓↓↓
09?10シーズンのPLUS.Sツアーは

北海道→どか雪で大当たり
シャルマン→パウダー&ピーカンピステンで大当たり
オジロ→晴れてコンディションGOO

・・・と参加のメンバーにはかぁ?なり満足のツアーだったのですが、

今回のキャンプ、神戸を出発する時点であ???め????でございます(・・;)

でも!白鳥インターを降りてからの下道の脇には
雨のわりに雪がまだ残っていました。
今シーズンはほんと岐阜は降雪量がすごかったですね。

よかったぁ^^ 仮眠から起きたら雨はやんでました?
ゲレンデコンディションを見越して、魔法の生塗りWAXでこそっと
こそっと(みんなで)塗ります♪
IMG_2337.jpgs_DR1006.jpg←これ

春はホントWAX勝負。
板が走る走らないで、テンションがちがいますよっ!

IMG_2339.jpgIMG_2340.jpg

レベルやスタイル別に3チームに分かれ、キャンプスタート!

今回は試乗会も兼ねました。
来期モデルSCOOTERやNOVEMBER、OGASAKA。

なかでも人気は接点移動で本格カービングモデルの
SCOOTER REBBON

Wキャンバーのロッカーボード
NOVEMBER ARTROCKER

がやっぱり人気でした!

いつもみなさん乗り馴れているキャンバーのノーマルボードではない2機種なので
ちがうコンセプトのボードは新鮮だったのか、楽しんで試乗していただきましたっ

IMG_2357.jpg
今回のコーチは広島からパイプぶんた
パイプエントリーをひっぱってくれたまきまきさち
テクニカルでおなじみBOSS南野
そして2日目のみPLU.S所属SXプロ飯嶋耕二郎です!

小井戸ネオくん登場???♪IMG_2341.jpg
かわいすぎっっ


イトシロのパイプはめちゃキレイに管理されているので楽しく滑れます♪
中野っちをはじめディガーのみなさんありがとうございます!

IMG_2352.jpg

私が着ているのは10-11NIKITA来期モデルのウェア???!
NIKITAお得意の派手プリントジャケットと、パンツは細めシルエットで合わせてみました♪


今日は雨予報で朝まで雨でしたが、
なぜかゲレンデはコンディションは悪くないです
普通に走るし、遊べます。

午前中さくさくフリーラン?キッカー?パイプとどのチームもまわして、
みんなそろそろ油がまわってきましたかぁ??????

恒例のパイプビデオ撮影!いっきますよ???^^

昼飯前の1本はみんなベストなランをしてましたねっ!

ビデクリは夜のお楽しみ!


ランチはおなじみITOSHIROCK’NROLL CAFEで♪
IMG_2354.jpgイトシロバーガーとランチのどんぶり。IMG_0576.jpg
ランチプレートとドリンクがついて1000-です。
甘党にはたまらないP1000677.jpgクレーププレート600-
BOSS愛娘ひとみはここに来ればお約束の様に食べてます・・・
(そりゃあのおなか・・・になるわね)

遅めのランチ休憩の後、
パイプが整備の為クローズになったので、
キッカー・試乗・地形・林間クロスで
ライディング!

やっぱりみんなで滑るのって
スノーボードの醍醐味っ
2010022811150000.jpg
たのしい???

さぁ!滑った後は!
温泉×2♪すき焼き×2♪
みんなこれの為に滑ってたんでしょ???
すくなくとも私はそうです(笑)

今回お世話になったのは民宿幸二さん。
おいしい飛騨牛のすき焼きをいただきました☆
IMG_2358.jpgIMG_2359.jpgIMG_2360.jpg
毎年、敷地内にカマクラがあるのですが、
今年はかぁ???なりパワーアップしてましたよ!
P1010015.jpgP1010014_20100121173128.jpg
地元の保育園児もお散歩にやってくる名所だそうです。

幸二さんはイトシロのおすすめの宿のひとつです。
いつもありがとうございます???!

食事の後は、
ビデオクリニック&お楽しみ抽選会!
キャンパー全員ハズレなし☆の商品ゲット!!!

2010022720470000.jpg
ネオくんもサングラスが当たってこのポーズ2010022721070000.jpg

今回は目玉商品「OAKLEY ゴーグル AMBUSH」!!!
トランプカードの厳選なる(!?)抽選で3名が勝ち残った後、ジャ?ンケ?ン!
強運の新宅くんが勝ち取りました♪
おめでとうございますっ!
戦利品はこれ→01_838j.jpg
付けて滑ってるのをみたら「イトシロゴーグル」と呼んでみてください(笑)

翌朝・・・ほ???んとに残念な事に雨がけっこうザーザー降ってます。。。
早朝パイプキャンプに備えて、6時に朝食を食べていたのですが、
雨足は弱まらず、やむをえずオプションの早朝パイプキャンプは中止です。。。

雨降ってても滑れるケド、リップのハイクがNGでした。
楽しみにされていたキャンパーの方、ほんとにごめんなさい
来年も懲りずに企画して、晴れ祈祷して行きますねっ

気を取り直して、今日はお待ちかねPLUS.S所属プロライダー
rider3000480_3.jpg飯嶋耕二郎のコーチングです☆
2010022811400000.jpg IMG_2379.jpg
的確なアドバイスののち、さくさく動ける、すぐに身に付く
やっぱりプロのコーチングはすごいですね???
IMG_2380.jpg IMG_2381.jpg
目ヂカラ分かりやすい言葉でみんな集中して取り組んでいます!
ほんとに基本の基本のポジショニングなのですが、
これがちゃんと出来るとぜ???んぜん変わりますよ!

ボードの真ん中に乗らないと飛べないし回れないからめちゃ大事!

その後飯嶋プロ、渾身の超抱え込みキッカーで魅せますっ
IMG_2367.jpg

こんなにめちゃ低いポジションをとれるんですね???
フリーランでもパイプでも、みんなすごく刺激をうけてました。
みんなもっともっと低くなれるよ」って背中で語ってましたよね(笑)

はい。みんな続け???。
IMG_2371.jpgIMG_2372.jpgIMG_2373.jpg
IMG_2374.jpgIMG_2375.jpgIMG_2376.jpg
IMG_2366.jpg←瞳、初キッカーでした!「うまく飛べたかな?。楽しい♪」

夕方になるにつれリフト待ちも徐々に無くなってきたので、
4時ごろまでがっつり滑って帰路につきました☆

みなさん2日間おつかれさまでした???
ありがとうございました!!!

☆miho☆



COMMENTS

No title

イトシロキャンプ。お疲れさまでしたm(_ _)m

毎年楽しみにしてるので参加できてよかったです☆
色々教えてもらったし楽しく滑れて満足でした。

残りのシーズン。ケガしないように楽しみたいですね(≧∇≦)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

